« ドラクエ7 ★長すぎる初めてのおつかい伝説☆too long to die… | トップページ | 今を生きる★ »

2016年10月12日 (水)

君の名は。

あなたは

自分の名前を好きだろうか?



どうか

好きでいて欲しい



その方が

ほんの少し

幸せな気がするので…



僕は

自分の名前が

あまり好きでは

なかったので…



今でもかな…?



ひらがなで書いても

同じような文字が三っつ

発音してみても

同様な母音が三っつ


外国人と自己紹介し合っても

なかなか覚えずらいみたいだし


ニックネームもつけづらい


おかげで

他人から

呼称される機会もかなり少ない



僕にとって

長らく、

名前なんて人を識別するための

記号でしかなかった



だけど

少し前に

ふと気づいた…



それでも、

僕は名前にしばられて

生きている



『進』む



ことに


毎日が


そのことに…



今日一日で

何かひとつでも、

前に進まなくては…


絶対に。



それまでは

寝てはならぬ


一日を終える事は

許されない



何かひとつでも!



It's my life☆I did it my way



I hate it

I love it


★★★★★★★




|

« ドラクエ7 ★長すぎる初めてのおつかい伝説☆too long to die… | トップページ | 今を生きる★ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289483/67917561

この記事へのトラックバック一覧です: 君の名は。:

« ドラクエ7 ★長すぎる初めてのおつかい伝説☆too long to die… | トップページ | 今を生きる★ »